Loading...

ショールームに行ってきました。その① 〜TOTOショールーム〜

皆さん。こんにちは。

最近パン作りにハマり中の、エスプログ建築事務マルコです。

普段は書類仕事中心で、建材など見る機会が少ないという事で

いつか中古マンションを買ってリノベーションしたい!!

そう思っている私にとって

ワクワクするショールームツアーとなりました。

 

行ったことのある人にとっては当たり前かもしれませんが

初めて目線でご紹介していきます

 

今回伺ったのは、TOTO・DAIKEN・LIXILのショールーム

全て新宿にあります。

新宿にはほかにもショールームがあるらしく

リノベーションやマイホームを新築する際、まず訪れると良いかも

新宿にはほかにもショールームがあるらしく

いろんなメーカーのものを見たい人にはピッタリですね

 

 

1軒目は、TOTO

TOTOと言えば、トイレのイメージでしたが

お風呂や、洗面、キッチンも充実していました。

今回、時間の関係でキッチンは断念

お風呂・トイレ・洗面を説明してもらいました

まずは、お風呂コーナー

私が一番魅力を感じたのは

お風呂につけることができる「床ワイパー洗浄」

入浴後ボタンを押すだけで、TOTOの独自技術「きれい除菌水」

浴室の床面に散布されるというもの

カビやピンク汚れの抑制に効果があるそうで

毎日使う場所だからこそ、簡単にきれいが保てるのは魅力的でした。

続いて、トイレコーナー

様々なタイプの便器が並んでいました

一目見て違いの分かる、タンクレスタイプとタンクありのタイプや

サイズや形が違うものなどがありました

普段、便器が並んでいるところを見ることはないので

トイレは手洗いが上に付いてるか、タンクレスか

それぐらいの認識しかありませんでしたが、

フォルムの違いで見た目が大きく変わる事に驚きました

 

思った以上に見どころ満載で、最新の機能もたくさん知ることができました

あれも、これも、欲しくなるので

やっぱりプロと相談しながら、本当に必要な機能を見極め

経済的なリノベーションを進める方が

私には現実的かなと感じました

続きは
ショールームに行ってきました。その②

DAIKENさんの見学レポートへ続く・・・。